ごまだれで切り干し大根サラダ

9月15日更新

材料(2人分)

  • 切り干し大根
  • 15g
  • 人参
  • 3cm
  • きゅうり
  • 1/2本
  • ツナ缶
  • 小1缶
  • コール缶(ホール)
  • 50g
  • ごまだれ
  • 適宜

作り方

  • 手順1

    切り干し大根は表示通りに戻し、水気をしっかりと切ります。人参は細切りにし、サッと茹でます。きゅうりは細切りにします。

  • 手順2

    ツナとコーンは水気を切ります。

  • 手順3

    ボウルに1と2を入れ、ごまだれで和えて器に盛ります。

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コツ・ポイント

切り干し大根には、カルシウムや鉄分、ビタミンB1・B2、食物繊維が含まれています。干す前の大根よりも栄養価がアップしているので、ぜひ摂り入れたいですね。


生い立ち

これって切り干し大根なの!?」と驚きの声が上がるサラダです。煮物が苦手な男性やお子さまにも。

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